around30man’s blog

アラサー社会人♂の エロあり、真面目ありの生活

「女性を口説く」ということ 【準備編】

 

2014年放送の話題作ドラマ「昼顔」吉瀬美智子演じる滝川利佳子はこう言った。

 

 

臆病な男はいるけど、真面目な男なんていない」と。

 

 

 

~~~~~

 

 

 

男には女を抱きたいという本能がある。

  

 

それなのに、「臆病だから」という理由で口説かない(正しくは口説ない)のは、男としてカッコ悪い

 

 

 

今回は、 

女性を口説ける男になるための事前の準備について書こうと思う。  

 

 

 

 

 

 

【準備編】

  

 

・前髪を上げ、おでこを出す

 

 髪型は顔の印象を大きく左右します。男性の髪型で圧倒的に人気が高いのは「黒髪ショート」です。

また、おでこを出すことで自信のある人に見られます。

 

 

 

 

 

・眉毛はナチュラルに整える

 

ヤンキーや 高校球児のような細い眉は、一部の女性からは人気かもしれませんが一般的な多くの女性からは不評です。

髪型同様、眉毛も顔の印象に大きく影響しますよ。

 

 

 

 

 

・歯のクリーニングをする

 

 好印象を与えるために最も簡単かつ重要なのは「笑顔」です。その笑顔を悪印象にしてしまうのが歯の汚れ。

クリーニングで白い歯を保ちましょう

 

 

 

 

 

・爪は常に短く切っておく

 

女性はネイルをするからか、男性の爪のことも良く見ているようです。

手フェチという女性もいるくらいなので、手も見られていると思いましょう。

 

 

 

 

 

 ・スーツ、Yシャツはこまめにクリーニングに出す 

 ・ 靴は常に綺麗にしておく

 

身だしなみには常に気を配ってください。

かかとがボロボロな靴を履いている方を見かけますが、すぐに買い換えましょう。

 男性のスーツ姿が好きという女性は多いですが、残念なスーツ姿は最悪な印象を与えます。

 

 

 

 

 

・かばんの中身はスッキリと整理しておく

 

見られることは少ないかもしれませんが、食事の会計時なんかに密かにチェックされることもあるでしょう。

スマートな男性だと思われたいのなら、気を抜かずに。

 

 

 

 

 

・デートコースのシミュレーションを行う

 

男性の余裕の無い姿に、女性はガッカリしてしまいます。(母性本能をくすぐる作戦だというなら止めませんが…笑)

 

口説きデートで知らない場所に行くと、予想外の事態への対処が難しいので避けましょう

それでも行ったことのない場所でのデートになったら、デート前にはなるべく下見に行きましょう

 

 

 

デートコースのスマートなアプローチは、男性のレベルを高く演出してくれます。

 

 

 

 

 ~~~~~

 

 

P.S.

主に外見の準備の記事となってしまいました。

 

思い出したら順次追加していこうと思います。